じゅうたんは以前なら種類も少なくとても高い物だと思われていましたが、最近では種類も豊富でいろんな素材のものがありとても手軽に買うことができます。
ホームセンターなどでもいろんなじゅうたんを選ぶことができとても便利になりました。
インターネットでも買えるようになりじゅうたん専門店も増えました。

私の家の近くにあるカーテン屋さんにもじゅうたんを置くようになり、いろんな場所でじゅうたんが選べるようになりました。
子供部屋などのじゅうたんは柄のある物で洗い替えのできる物や買い変えてしまえるほど安い物にしていつも清潔であるようにしています。
そうすることで子供たちも定期的にじゅうたんを選びいろんな部屋の雰囲気を楽しんでいます。
また、私たち夫婦の寝室のじゅうたんも少し凝った物などを選びリラックスできる色などを選んで温かみのある物などをひくようにしています。
子供たちはキャラクターの柄の物や花柄などを選んで楽しんでいます。
頻繁に買い替えするわけではないのですが、買い替えをすると子供たちも自分の部屋にいることが楽しいようで勉強も自分の部屋でするようになりました。

リビングには少し高価なじゅうたんをひくようにしてお客さんが来た時などにゆったりとした雰囲気に見えるようにしています。
また、実際の生活のなかでもくつろげるようなゆったりとした感じの物を選んでひくようにしています。
1年に1度買い替えたいのですが、少し高い物を選んでいるので2年に1度買い替えるようにしています。
掃除が少し大変ですが、毛が長めの物を選んで寝転んでも気持ちのいい物にしています。
じゅうたんは高価な物でも洗えるものが最近では出ているようでとても便利になったと思います。
クリーニングできないじゅうたんも以前はありましたので高価な物ほどお手入れに困ったのですが、カーペットクリーニングを利用することで悩むことが一つ減りました。
同じような物を選ぶようにしているのですが、たまに買い替える時に色やサイズや柄を変えることでかなり雰囲気の違った部屋に見えるので、部屋の模様替えをしなくてもじゅうたんを変えることで違った部屋の雰囲気に見せたい時などはまったく雰囲気が以前とは違う物を選んだりしています。

じゅうたんをひくことでリビングが豪華な感じにもみえますし、またシンプルな物をひくことですっきりとした感じの部屋にもみえるのでとても便利で快適に過ごすことができます。
じゅうたんをひくことで心地良く家族もリビングで過ごすことが多くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*